離婚について話し合った結果のその後

 離婚について話し合った結果のその後・・・


前回の記事↓

あれから約1か月経ちますが、夫婦仲は良好です。
むしろ、以前より良くなりました。

やはり夫婦には、本音を話し合う機会も大切だなって思いました。
いつも仲良しって理想ですけど、それで重要なことをスルーしていてはだめだなって。
勉強になりました。

相談に乗ってくれた友人たちには本当に感謝です。

夫は新しく車を買うのはあきらめたようで(今のところ、という言葉はついて回りますが)
本人も今じゃないなって分かっている感じがします。

現在は、持ち家の庭の整備をしようと、業者に見積もりしたり、
二人のためになる事にお金の計画をしています。

お隣の窓がちょうどうちの庭のウッドデッキに向いているので、
目隠しのためフェンスを後から工事。
あと、砂地の庭を人工芝にしようと計画中。

フェンスで約20万、人工芝20万だそうです!!!!
人工芝より、オールコンクリートの方がお安いみたい。
知らなかった(泣)

なので、人工芝は自分たちでDIYしようかなと思っています。

フェンスはどうにもならないので('_')
業者におまかせするしか('_')


DIYとなると、節約魂に火がついて俄然やる気になってきた!!!笑


楽天とかで人工芝見てると、5万前後でできそう。

こんなのとか。
耐久年数も気になるので、多少高いやつにしておきたいなあ。
こんなのとか。

人工芝には青々としたものと、枯草が混ざったようなものがあるようですね。
耐久年数については、どこも明言はしていないよう。
また、防炎機能がついたものもあるみたい。

庭でBBQとかしたい人は防炎、あったほうがいいですよね。


貼るのはフェンス工事が終わってからになりそうですが、貼ったらまたレビューしたいです。