占いと、離婚について本気で話し合った結果




最近、夫の車購入の意思が強くなっていて、でもまだまだ今の車には乗れるし、貯金の考え方とか使い方に考えの差がありすぎて、何度も話し合いをしていました。
そんなこんなで3か月くらいずっと喧嘩モードが絶えませんでした。

そんな時に私、不安すぎて占いに行ってしまいまして

当たっているか当たってないかでいうと、
占い師さんのいう私たちの性格や家族の性格はとっても当たっていました!!!

夫婦の相性をたずねると、

「あぁ、合ってないね。別れた方が幸せになれるよ。」

と言われてしまい・・・。

それでショックを受けてよくわかったのですが、私はきっと占いで

「相性はいいですよ、うまくいきます」

とでも言ってもらって安心したかったんだなぁ、と気づきました。

あげく、
「あなた(私)は運気がいいけど、夫に運気を取られてる」
と・・・。

占い師を紹介してくれた友達は、

「あの人結構はっきり言う人だから、あまり気にしない方がいいよ。
 いいところだけ信じればいいんだよ!!」

と言ってくれましたが、ショックでした・・・。

そしてこの占いをきっかけに、喧嘩モードの夫と本気で離婚について話し合いました!!

夫は、自分の信じるものとか感性を強く持って生きてるタイプなので、
おそらくお金の価値観や「車が欲しい」という考え方は変わらないだろうと。
ならば、お互い信じるものを大切にして生きた方がいいのではないか?

という内容を話しました。

夫は最初ものすごく怒っていて、
「きれいごと言ってるけど、結局俺がめんどくさくなって別れたいんだろ!!」
と言っていました。

そこで迷ったけど、占いのことと気を取られている(笑)ということを話したら、

「心あたりはあるんだよね。だんだん申し訳なくなってきた。別れた方がいいのかも・・・。」
と、かなりショックを受けて落ち込んでいました。

私は、心当たりがあったんか!と驚きましたが^^;

しかしそこまできて、夫もよくよく考えたようで、

「やっぱりハコを幸せにしたい。別れてハコに幸せになってもらいたいと考えたけど、やっぱりダメだった。車は今は我慢するし、仕事も頑張るから、一緒にいてほしい。」

と言われ、

私もこの話をしていて、やはり夫に対して好きな気持ちが大きいことに気づきました。


話し合う前は占いのことで頭がいっぱいで、夫の悪いところばかり頭に浮かんでました。

でも、優しいところとか(たまに甘いものを買ってきてくれたり、お茶を入れてくれたり・・・)、
頼りになるところとか、可愛いところとか、今まで好きだったところが思い出されてきて、

せっかく縁があって結婚したんだから、もう一度いっしょに生きてみたいと強く思ったのです

結局車の話は、まるがお金がたまるまで待つことになり、
一回離婚した気持ちで、心機一転がんばることになりました。


最近ずーーーっとギスギスしていたので、今回の話し合いでやっとリセットできた気がします。

仲も以前みたいに良くなりました。

占いとは違う道を歩むことになったけど、
円満な夫婦がみんな占いどおりの結婚をしてるわけじゃないと思うし、
わたしが本当に運気がいいなら、まるに運気を分けられるなんて、ラッキーじゃないか!と笑

だって夫婦なんだから助け合って生きていかなきゃ!

前向きに捉えて進むことにしました。

この先なにが起きるかまだわからないから怖いけど・・・。
一番怖いことは、自分の運命がわかってしまうことじゃないかと。
わかってしまったら、自分の選択肢を自分が制限してしまう。

それが結局占いどおりになるということなんじゃないかと感じました。

でも、占いで言われた、
・職業は1対1の対人仕事が向いている。
・90くらいまで長生きする。(やだけど)

という前向きなことだけ信じてみようと思いました。

ブログはじめたばかりなのにいきなりこんな話題!!って感じでしたが、
私の中では大きな転機になったと思います。


あれですね、
占いは、行ったらいい結果になるかもしれないけどならないかもしれない!!!笑

今回学びました!