夫婦について【自己紹介】

うちの夫婦の紹介をしたいと思います。

                               
kabuさんによるイラストACからのイラスト

妻・・・ハコ

大学生で夫と出会い、6年後に結婚。
27歳、アラサー。
正社員を結婚を機に退職し、専業主婦をするも、生活が厳しくなりパートへ。
現在はパート主婦。
お金のことでいつも悩んでいる。元々、節約大好き。
絵をかいたり、声優さんのラジオを聴いたりするのが好き。
手帳も好き。(ほぼ日・365デイズノート・クリップブック)
インドア。


夫・・・まる

会社員、30代後半。
おしゃべりで早口。
クルマが好きだが、数年前に愛車を事故でなくし廃人モード気味。
またクルマを買いたくて悩んでいる。 
貯金は使うものという考え方。
独身時代は、ギャンブルとクルマの改造で宵ごしの金は持たないタイプだった。
大人っぽさと子どもっぽさを兼ね備えた人。
アウトドア。

---------------------------------------------------------------------


こんなかんじのちぐはぐ夫婦ですが、価値観を埋めつつなんとかやっています。
基本は仲がいいですが、クルマのことやお金のことになると喧嘩が多いです。

そもそも、私がこんなに節約家になったのには、結婚前の夫の金遣い(ギャンブルやクルマ)が原因なのです。
それものちのち描いていきたいと思います。


漫画か何かで描きたいこと
・夫の人生遍歴
・夫とギャンブルの話
・夫とクルマの話
・お局様と戦った(?)話
・仲が良かった友達にいきなり無視された話
・先生に恋した話


漫画にするか、イラスト入りの文章で残すか迷い中。
ずっとやってみたかったことなのでがんばりたいです。