節約の証拠

 
調味料を使い切って、新しいものを買うとき、
 
「自炊がんばってるなあ」という気持ちになるので大好きです。
 
 
 
 
なるべく食べなれたものを買っているのですが、
ごま油は消費が激しいので、今回は少し安いものにしてみました。
 
私は味に関しては何でもいい(食べられればいい)タイプなのですが、
こだわりの強いまる。
 
「なんで同じ油買ってこなかったの?味変わるじゃん!」
 
味・・・。
 
確かに、キュウリの中華和えとかごま油の香りが出る料理ならわかるかもだけど、
炒め物とかしても味わかるの?
 
だとしても、おなじごま油なんだからいいじゃん:-<
 
数十円でも節約したい主婦心をわかってくれ・・・。
 
 
とはいえ、節約してても調味料にはこだわります!って人はいますよね。
私もいつかそんな心の余裕ができればいいなぁ。
 
ちなみに、料理酒はちょっとよさげなの買ってます。
みりんは、いつも迷うけど、「みりん風調味料」を買ってしまう(;O;)
 
 
 
https://www.instagram.com/hacokakei36/
 
 いんすたぐらむもよろしくです!