ここからスタートします。

はてなブログで始めようとしたけど、やっぱりbloggerで再スタートすることにしました。

新卒で仕事をするも結婚を機に辞め、のんびりパート主婦をやっております、ハコと申します。
 
アニメ・漫画・声優さんが好きです。
アニメ見たり声優さんのラジオ聴いたりしてるときが一番幸せ。
むしろそれくらいでいい。
あとは、少し料理がうまくいったとか、掃除してお家がきれいになったとか、そういう小さなことに幸せを感じるくらいでいいのですが、ダンナ様はそうではないのです。

・元超浪費家(ギャンブル・たばこ・クルマの改造・課金etc...)
・根本的に浪費志向
・どうせ買うなら最新家電がいい!
・貯金?なにそれ明日死ぬかもしれないのに必要?
・結論、なんとかなるやろ!笑
 
ここの価値観の違いで毎回バトってます。
そんな経緯でいつのまにか節約家になってしまいました。
 
このブログでは、
・私が購入したものの話
・節約の話
・日常で感じたこと
・ダンナとのバトエピソード
・ダンナの生涯について(なかなかエピソード多いので、いつか漫画にしたい)
を書こうと思います。
 
よろしくお願いいたします。